Loading…

テレビ台

Posted by 小林康文 on 06.2012 家具づくり
Tag :那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり
昨年からのご注文。
長くお待たせしてしまいました。
3月半ばころの予定をしておりましたが、別のお客様のご注文で
ダイニングテーブルとソファテーブルのサイズとほぼ同じでしたので
製作の段取りの都合上、
平行しての製作となりました。
TV014a.jpg  TV014b.jpg 


以前、別のお客様からのご注文品に目を留めていただき
同様のデザインでサイズ違いでのご注文です。

サイズ:1500×500×300mm
素材:ナラ材
袷せ加工と圧着作業

TV014c.jpg
支柱は角で臍をとり、その後、円柱に仕上げます。
TV014d.jpg  TV014e.jpg

前方右支柱は、角材からの削り出しで、枝風の仕上げ  
天板前面は耳付仕上げのため、年輪にあわせて削ります。


那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり  那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 


仕上げはキヌカ自然塗料でのオイルフィニッシュ

那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 

お待たせいたしました
完成です。
ありがとうございます。
早急にお送りいたします。

那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 

HPを見る

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード