Loading…

アイアン支柱の椅子

Posted by 小林康文 on 12.2012 家具づくり
背もたれの支柱にアイアンを使用したシリーズです。
これまで30脚以上製作してきましたが
あまりアップする機会もありませんでした。
すこしづつ、紹介できればと思います。


那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 


サクラ材を使用して
強度アップのために
脚部に貫棒もいれてみました。
これがあるだけて
安心感が違いますね。

ただ、足元をすっきり見せたいという方もいらっしゃるので
デザイン的にはそれぞれの好みになります。


那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 


また、強度アップのために入れてある
支柱の接合に
今回はニコニコ顔をデザインです。


那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 


この低い腰へのサポートがあるだけで
座り心地はとてもいいですよ。

座面の彫り込みは
私のお尻のサイズで合わせましたので
果たして・・・・
ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード