Loading…

国産桜材机 2セット納品

Posted by 小林康文 on 16.2014 家具づくり
Tag :国産、桜材、机、無垢材の机、無垢材の椅子、チェリー

国産桜材の杢目が綺麗です。
自然乾燥10年。
ようやくこうして、使えるようになりました。
こうした材は一期一会。
巡り合いのようなものですね。

桜材の机 

小学生の姉妹が並べてこれで勉強します。
その光景を想像するだけで嬉しくなります。
ご自宅の立派な構造、空間に合わせて、今回は「国産」に拘りました。

桜材の机

抽斗は全てが引き出せるタイプを使用。
スムーズです。

桜材の机

椅子は、重量を考えて
背もたれの巾木と座面材だけは国産にし、
構造材は幾分軽めのブラックチェリーを使用。

 桜材の机
椅子の背もたれ角度は、多少の緊張感は保ちつつも
何度も何度も試作してその座り心地を確かめ、
少しでも疲れにくい角度と高さに設定しました。

桜材の机

ありがとうございました。
本当に長い間、お待たせして申し訳ありませんでした。



今後とも、よろしくお願いいたします。


 


じざいHP
jizai facebook
yabu facebook

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード