Loading…

メープル ビッグテーブル

Posted by 小林康文 on 24.2015 家具づくり   0 comments   0 trackback
Tag :小林康文の素材を活かす家具づくり メープル材 座卓 ダイニングテーブル 両方に使える
 昨今のナラ材の高騰もあり、
最近はメープル材へのご要望も入るようになりました。
今回は2200mm×920mm
ビックテーブル
石川県金沢へ本日 発送です。


脚部はローテーブル・ハイテーブル兼用デザインです。
ご覧のように天板の受け面を広く取って、
この上に天板を乗せると安定します。

【那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり】

このように座卓になります。

【那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり】

立てて上に板を乗せるとハイテーブル

【那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり】

かなり大きいテーブルです。
使い勝手がありますね。

【那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり】

天板はできるだけシャープに薄く見せるために辺を斜めにカット。
反り止めはアイアンアングル材を3本埋めて対応しています。

【那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり】




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jizaikoubou.jp/tb.php/325-e84d810f

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード