Loading…

テーブルコタツ納品

Posted by 小林康文 on 06.2015 家具づくり   0 comments   0 trackback
Tag :こたつ
ブラックチェリーのコタツ兼用テーブルです。
天板は厚めの38mm
苛酷な使用環境を考えて、強度対策は万全です。
脚部の臍組は脚部の中でこんなふうに噛み合います。

那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり こたつ

天板裏の反り止め材は
アイアンアングル材2本
天板同材での蟻加工反り止め材2本
これがじざい工房では基本としています。

那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 無垢のこたつ

薄型コルチェ式の最高級ヒーターユニットです。
那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 無垢の炬燵

天板は輪ジミができにくい最新のオイルを使用しました。
那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり こたつ

同時に、ご主人さまの誕生日祝いにと。
同材、ブラックチェリーでの靴ベtらセットです。
記念に奥様からのメッセージを焼き入れしました。

那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 靴べらセット

完成。

那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 靴べらセット

納品数日して、ほんとに嬉しい感謝のメールを頂戴しました。
こちらこそ、感謝、感謝でございます。

※納品させていただいたお客様よりメールいただきました。
嬉しい・・・・ほんとに嬉しいですね。


-------------------
おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
こどもの運動会やら仕事が立て込むやらでパソコンに向かう時間もあまりない日々を過ごしていました。
 
靴ベラの送料、ありがとうございました。
お言葉に甘えさせていただきます。
早速夫が使っていますが、とても使いやすいと喜んでいました。
 
テーブルは、子供たちの洗礼を受けて
さっそく小さいシミやら落書きやらを付けられてしまっていますが
それも家族の歴史として残っていくと思うといとおしいです。
昨日は肌寒く、コタツの電源を入れましたが
「やっぱりコタツはいいね」と家族で喜んでおります。
 
私個人的に、
テーブルに食器やマグカップを置く度に
「こと・・」というなんとも言えないやさしい音と感触に
毎日毎回癒されております。
本当に購入してよかったと日々うれしくなっています。
 
また是非じざい工房さんの家具を購入したいと思っています。
今度はアイアン足の机がいいな、いやまずは椅子かな、子供の勉強机かな
・・・と妄想ばかり膨らんでおります(笑)
資金的にすぐに、というわけにはいきませんが
その時はよろしくお願いします。
 
この度は本当にお世話になりました。
 
急に秋めいてきました
どうぞお体ご自愛ください・・・

-------------------------


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jizaikoubou.jp/tb.php/336-79bbfd33

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード